共に創る、あたらしい価値。
 
 新商品販促企画 ブログ・プロモーション

ブログでプロモ。という、新製品プロモーションの事例です。
クライアント:NECパーソナルプロダクツ(株)/協力:20名のブロガー様/2006年・夏実施


「ブログプロモーション」概要
NECの新商品、マルチメディアプレイヤーVoToLの販売促進の一環として、高い情報発信力をもつ20名のブロガーに協力を依頼。商品を実際に使ってもらい自由に自分のブログに書き込むプロモーションを企画し、2006年夏に実施されました。(あるブロガーの書き込み例)   VoToLは、音楽や映像を自由に楽しむことができ、また2カ国語の翻訳機能をもつ先進的なプレイヤー。特に、インターネットを上手に活用する情報感度の高い層をメインターゲットとしているため、それに相応しい活躍をされている方々に協力していただきました。

ここで宣伝です(^^)v  ブログプロモーション、ポータルサイト構築の提案(例)


ポータルサイトは、はてな人力検索を利用。理想のモバイルアンケートでアクティブな設問への誘導、そのアンケート結果に企業側からのコメントを記載して掲載等々、有機的なプロモーション効果が得られます。
■目的:拡販支援のための商品認知促進/CGMによる商品利用シーンの訴求/バイラルCMによる動画訴求
■目標:ブログ検索件数○○○○件
■ポータルサイトの構築(放送局開設、映像コーナー、サポーターブロガー追加、アンケート)全て自動更新
ポータルサイトのイメージ(VoToLプロモーションの場合)↓
ポータルサイトのイメージ
 


Copyright (C) 2008 Next Ad Planning Corp. All rights reserved.